旅行記 表紙へ

 鉄道旅行が好きです。
 列車に乗るだけの旅も好きですし、旅先での散策も好きです。見知らぬ町を歩き、建物を見て、地元の方と言葉を交わし、居酒屋にフラリと入ります。もちろん、撮影もします。
 たいていはフリー切符を使った気ままな旅ですが、疲れが癒され、心が豊かになるような気がします。
 また、折りたたみ自転車を列車に乗せる「輪行」で、撮影旅行もします。自転車があると旅行先での行動範囲が広がり、撮影の際の機動力も飛躍的に高まるのです。
 そうした旅の記録をレポート化しましたので、よろしかったらご覧ください。
鉄道旅行
2013北日本旅行記@ABCDE 終  年の瀬も迫った上野駅。寝台特急「北斗星」は北を目指します。
 全6ページです。
2015〜6年北日本旅行記@ABCDE  「北海道&東日本パス」を使った安上がりな旅の第2弾。国鉄型電車と気動車、そして客車急行「はまなす」の旅です。
 全6ページです。
「輪行」の旅
ブロンプトンで小湊鐵道へ@A  イギリス製のおしゃれな折りたたみ自転車「ブロンプトン」を輪行し、小湊鐵道へ行きました。沿線を走って撮影する旅です。
 全2ページです。
New!ブロンプトンでゆく上越線沿線 終  撮影場所に選んだ鉄橋は、駅から遠い山の中。でも私は、撮影に車は使わない主義。さあどうするか。そう、「ブロンプトン号」の出番です。
上へ
inserted by FC2 system