いすみ鉄道グッズ 前ページへ 実物鉄道へ

(2013.2.9)


 いすみ鉄道の大多喜駅や大原駅には、直営の売店があります。
 そこでは独自の商品がいろいろと販売されています。
 左写真は、「い鐵揚げ」というお菓子。要は小さめの濡れせんべいを油で揚げたものです。
 テレビ番組でも紹介されましたので、ご存じの方も多いことでしょう。
 当初は左端の「しょうゆ味」のみでしたが、後に「カレー味」と「ソース味」が加わりました。
 ちょっと不思議な味ですが、車内でおやつに食べるのには良いと思います。
 1個350円ですが、3袋のセットもあり、1,000円とお得です。

(2014.3.4)


 レトルトカレーが5種類あります。
 左と左下は「キハカレー」です。いすみ鉄道が所有する、旧国鉄ディーゼルカーにちなんだカレーです。
 1個500円と、スーパーのレトルトカレーより高価ですが、このパッケージを見れば買わないわけにはいきませんね。
 キハ28がちょっと高級なビーフカレー、キハ52がポークカレー、キハ30が庶民的なチキンカレーというのも面白いところです。


 下はやはりチキンカレーですが、「里山やさいとチキンのカレー」という名前で、その名の通り地元産の野菜がゴロゴロ入っています。2.5人前というのも面白いですね。

 

(2016.5.7)

(2016.4.24)

(2013.2.9)


 左は鯨肉を使ったカレー。
 鯨は房総半島の特産品。地元の食材を上手に使っています。
 鯨肉の味もしっかりしていて、おいしくいただきました。


 さて、鯨とくれば、やはり大和煮でしょう。
 大和煮の缶詰も、しっかりあります。下の写真をご覧ください。

(2014.3.4)

(2014.3.4)


 地元、大原の日本酒「木戸泉」も売っています。
 カップ酒なので、車内で一杯やることもできますね。
 「大原はだか祭り」の掛け紙も勇壮です。
上へ
inserted by FC2 system